形成外科・皮膚科の保険診療・美容医療なら名古屋市中区の「こいずみ形成クリニック」へ。 当院では、眼瞼下垂・陥没乳頭・腋臭・傷跡・ほくろなどは保険診療の対象です。眼瞼下垂は年間600症例を行っております。

日本一の眼瞼下垂専門クリニックを目指して

診療時間

10:00~18:30
(火曜・日曜は除く)

アクセス

栄駅より徒歩5分

お気軽にお問合せください

052-238-1230

マトリクスIR

マトリクスIRとは?

e-maxに備わっているハンドピース名であり、治療名でもあります。マトリックスIRは、ポラリスを進化させたもので、照射するレーザーはダイオードレーザーと高周波(RF)となり、ポラリスと同じですが、マトリックスIRのダイオードレーザーはフラクショナル化されています。つまり焦点を絞って真皮や皮膚直下などの浅いレベルを即時収縮させ、シワを改善したり、肌の張りを出します。

効果と特徴は?

マトリックスIRは、主にしわ・タルミに対して実感できる効果を発揮するレーザーで、ダウンタイムが無く、しわに効果的な治療がやっと開発されたと言われているものなのです。

特徴として通常のフラクショナルレーザーでは痛みが強いのですが、マトリクスIRは痛みは抑えられ、ダウンタイムもありません。

レギュラーモードとテクスチャーモードという2種類のモードがあって、レギュラーモードの方がより深いところまで作用して深いしわと、にきび痕に効果的。ピンポイントに照射されます。

テクスチャーモードは小じわハリ毛穴肌質が改善されるもので顔全体に照射されます。

治療を受けるにあたって

通常3〜4週毎に3〜4回、その後は2〜3ヶ月毎にメンテナンス治療をお勧めします。

治療後は数時間赤みが継続します。場合により赤みがやや長引くことがありますが、原則としてダウンタイムは1日です。

フォトRFリファームとマトリクスIRがタルミや小じわに対して、即効性ですぐに改善が自覚できるために、この2つを同時に照射することをお勧めしております。