形成外科・皮膚科の保険診療・美容医療なら名古屋市中区の「こいずみ形成クリニック」へ。 当院では、眼瞼下垂・陥没乳頭・腋臭・傷跡・ほくろなどは保険診療の対象です。眼瞼下垂は年間600症例を行っております。

日本一の眼瞼下垂専門クリニックを目指して

診療時間

10:00~18:30
(火曜・日曜は除く)

アクセス

栄駅より徒歩5分

お気軽にお問合せください

052-238-1230

バッカルファット除去

バッカルファット除去

バッカルファット1.jpg

バッカルファットとは?

これは頬の深い部分に存在する脂肪です。皮下脂肪と異なり、非常に軟らか脂肪です。バッカルファットは若年者では、頬の上のほうに存在しますが、20歳を過ぎてくると、落ちてきます。

お口を閉じて、「イッー」とすると頬が膨らむと思いますが、この膨らんでいるのがバッカルファットです。

これを切除することで、顔が小さくなり、また頬が引きあがったようになり若返りの効果もあります。

手術は?

口腔内切開から行います。脂肪吸引の吸い過ぎようにデコボコになることはありません。

深い場所にあるので、切除がちょっとやりにくいのですが、存在するバッカルファットの90%は切除してしまいます。

麻酔は局所麻酔で十分可能ですが、痛いのがいやと言う方は笑気麻酔・静脈麻酔を行います。

手術後、3日〜5日ほど腫れますが、お顔に傷がなく、マスクなどで隠して日常生活を不自由なく送れるようです。

効果

頬がすっきりして小顔になります。

頬のたれた感じがなくなり若くなります。引きあがった印象になります。

一言

このバッカルファットが落ちてきたと言うことで、本来の位置に戻す手術も行ったことはありますが、非常に軟らかいので、固定することは困難で、切除する方が効果的です。

またフェイスリフトなどと同時に行うことも可能です。ただ50歳以上の方に行うと余計にたるんだりするので40代までがいいでしょう。フェイスリフトと同時に行う場合は、その限りではありません。